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帳簿をファイル出力し、Wordで編集(Word2003での操作例)
1. 弁経TAX版の帳簿「報酬/源泉徴収税額集計表」を「帳簿表示」(画面表示)する。
2. プレビュー画面のメニューの「保存RTF」をクリックし、ファイル名を適当に付け、保存する。
(取扱説明書P.42,43参照。保存する場所の選択で任意のフォルダに保存可能)
次からはWordでの操作となります。(Word2003での操作例)
3. 上記項番2で作成したファイルをダブルクリックする → Wordが起動される
Wordで以下のようなフォームで表示される。(黒字箇所)
帳簿Word編集例
4. フォームの整形
4−1 タイトル変更
タイトル「報酬/源泉徴収税額集計表」を「所得の内訳書」に変更し、フォントサイズを11とする。
(ページ数が多いときはWordの[編集]-[置換]を利用。フォントサイズ変更は[編集]-[検索]で選択し、サイズ変更)
4−2 行間隔調整(行数が多いため、1ページに収まらない状態を1ページにするため)
Wordの[編集]-[すべてを選択]し、その次に[書式]-[段落]をクリック
「インデントと行間幅」の「間隔」で行間を「固定値」とし、間隔を「11」とし、「OK」ボタンをクリック
5. 住所入力
5−1 タイトルに「住所」を追加
タイトルの「源泉徴収税額」の後ろにカーソルを置き、「Tabキー」をクリックし、「住所」と入力
5−2 住所入力
1行目の源泉徴収税額の後ろにカーソルを置き、「Tabキー」押下。
1行目の入力位置にカーソルが来るので、住所を入力。
後は「↓キー」、「Tabキー」押下で次行の入力位置にカーソルが来るので、住所を入力。
その繰り返し。




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